愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

~おうちご飯で家族を幸せにしよう~

2019/03/19

初めまして。

今回からコラムを担当させていただきます近藤ひとみと申します。

よろしくお願いいたします。

私は料理教室を主宰しております。

「幸せになれる食」を皆様に提供しています。

旬の素材を使い、その季節のテーマに添った料理を作り出すのは楽しいですね

お料理はアート、と思って作っています。

家事だと思うと億劫になりますが、

アートだと思うと毎日のお料理が楽しくなります。

テーマを決めてアートを創り上げて写真を撮りましょう。

インスタ映えねらってくださいね。

1

娘のおひな様を出してみました。

テーマはおひな祭りパーティーということでメニューを考案いたしました。

ちらし寿司、海老しんじょうと野菜の天ぷら、和風グラタン、いちごミルクプリン

意外かもしれませんが、トマトって揚げても美味しいです。

和風グラタンの隠し味は味噌。

味噌を入れることで洋食から和食風味になります。まろやかで美味しいです。



そして春といえば桜、お花見が楽しみです。

お弁当持って家族とお花見するのは、私の毎年の楽しみです。

今年はどんなお弁当を作ろうかなと、ワクワクします。

2

3

サンドイッチやハンバーガーもいいですよね。

子どもはハンバーガーが大好き

バンズも手作り

無添加で安心です。

甘い照り焼きソースも子ども好みの味

4

桜モチーフのパンを作ってみました。

桜の季節になると心がざわつきます。

1年に1度、2週間ほどしか見られませんので

特別で、凛々しくて、儚くて、なんか寂しい

あの場所の桜は、今年もあの場所で咲いてくれるのでしょうか

今年も大切な人とお花見に行けたらいいな

5

【RNBコラムニスト】

幸せになれるお料理教室~ひとみ食堂~ 主宰
皆様が幸せになれる「食」を伝えております。
あなたの心はお腹がすいていませんか?
ひとみ食堂に来ると、心まで満腹になれる
そんな場所でありたいと思っています。
Instagram→  @hitomishokudou
https://www.instagram.com/hitomishokudou/
ひとみ食堂公式ホームページ
https://hitomishokudou.com/

 

<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ