愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

【ホームパーティー】夏を楽しむパーティーアイデア

2016/07/14

夏休みや帰省など、ひとが集まることも増える季節がやってきます。お庭にプールを出したり、バルコニーにテーブルやイスを持ち出したり、家族や友人 と過ごす楽しい時間。そんな暑い夏のパーティーは、快適に過ごすための工夫が欠かせません。ちょっとしたおもてなしのコツを取り入れて、ぜひ楽しいパー ティーを開いてみてください。

 

・おしゃれなドリンクサーバーが大活躍

写真①20160705ひ とが集まるときは、お家の片づけやお料理の準備でバタバタするもの。気がついたら飲み物を何も出していなかった!なんてならないよう、暑い夏の季節は、ド リンクサーバーをひとつ用意しておくと便利です。お水に爽やかなレモンやライムを入れたり、自家製のフルーツシロップを炭酸で割ったり、さっぱりしたドリ ンクがおススメ。コップやストローを並べておいて「自由に飲んでね」とひと言添えれば、おかわりもしやすく、オシャレで素敵なおもてなしになります。

 

 

 

・「涼」を感じる工夫をプラス!

これからの季節は、涼しく感じる工夫を凝らすのもポイントです。

例 えば、ドリンクサーバーやグラスなど、透き通ったガラス素材のものを使ったり、レモンやライム、ミントなど清涼感のある食材をドリンクやスイーツにプラス したり。簡単に作れるエディブルフラワーを使ったフラワーアイスは、彩りも華やかで夏のパーティーにぴったりです。エディブルフラワーは安心して食べられ るように作られたお花。製氷皿にお水とお花を入れて凍らせるだけ、と簡単ながら、シンプルなソーダに浮かべるだけで見た目にも涼しげなドリンクの完成。 パーティーを一層楽しく盛り上げてくれます。

 

・夏らしいテーマでパーティーを可愛くアレンジ

写真②20160705こどもたちには、大好きなアイスクリームやかき氷など夏らしいテーマに合わせて、スイーツコーナーを設置。自分たちでフルーツやチョコレートなど、トッピン グできると、お店屋さん気分が味わえてうれしいもの。テーマに合わせたデコレーションをプラスすると雰囲気もぐっとUPします。

 

お家でみんなとワイワイ過ごしたパーティーが、夏の楽しい思い出になるといいですね。涼しく感じられる工夫をプラスして、ぜひサマーパーティーを楽しんでみてください。

 

 

<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ