愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

エコでかわいく彩る風呂敷① 〜秋の果物をおしゃれに演出!風呂敷フルーツバスケット〜

2020/09/27

秋の果物をおしゃれに演出!
風呂敷フルーツバスケット

 

こんにちは。
9月に入り、美味しい梨やブドウなど「秋のくだもの」がお店に並ぶようになりましたね。

 

今日は、キッチンを彩る、風呂敷フルーツバスケットを作ってみましょう♪

 

フルーツをバスケットに入れてキッチンに置いておくと、いつも目に入るので「食べごろ」を逃さず、美味しい時に戴くことができます。

また、フルーツによっては(南国のフルーツなど)冷蔵庫よりも常温保存の方が適している場合もあります。

 

真夏の暑い時には少し不安ですが、これから涼しくなっていくので、いい感じで保存できそうですね♩

 

とってもカンタンなので、ぜひやってみてください!

 

手ごろな大きさのバスケットがない場合は、
ちょうどいいサイズのものがあれば、ダンボールや箱でも構いません。
深いものは使いにくいので、浅めのものを用意してください。

 

まず、風呂敷を広げて、その上にバスケットを置いたら、バスケットの内側に風呂敷を折りこんでいきます。

 1

 

左右、両方を折りこんだら、
向きを変えて、風呂敷が余っているところをキャンディみたいに絞って、リボンなどで縛っておきます。
(このリボンは、仕上がりの時に見えるので、両端とも、キレイに結んでくださいね!)

 2

 

そしたら、バスケットの中にフルーツを入れていきましょう。
フルーツにこだわらなくても、お菓子やパンなど、なんでもOKです!
ご自分が入れておきたいものを入れましょう(^^)

3

 

あとは、取手の部分を結ぶだけ!
超カンタンですよね(^^)

4

 

キッチンをおしゃれに彩って、こころと暮らしをちょっと豊かに♩

 

 

《コラムニスト自己紹介》
合同会社merrymaker 代表 樋口知美

様々なワークショップやイベントを開催しています。
ワークショップの様子はこちらから
@workshop.style

<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ