愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

【ドリームマップ】 夢を叶えるおうち時間②

2019/10/16

あなたにとって「夢」とは?

と、問いかけられて思い浮かぶ言葉は何ですか??

1


「寝ている時に見るもの」

「叶わないもの」

「追いかけるもの」

「未来の自分のありたい姿を現したもの」


……など、

人によって色いろと違うものが浮かんでくるかと思います^^

私たちがワークショップでドリームマップⓇを描く時には、



「そのことを思うと、ワクワクして

思わず動き出してしまうこと!!」

 


と、ドリームマップⓇでの「夢」について
定義させて頂いてスタートしています♪

自分の未来について想いを馳せたり、

ワクワクするような楽しいことを考える時間を過ごすために、

とても大切なことがあります。


それは、環境。


2

オシャレだったり、スッキリ片付いていたり、、、

も、モチロン大切なのですが、一番大切なのは、

「自分の『ココロ』がトキメク♡空間」

か、どうか。

他人軸ではなく、自分軸で、です。



好きな作家さんの絵や器。

愛する家族の写真や、密かに思い続けているアイドル(笑)のポスター。

お気に入りの絵本。

インテリア雑貨、お花・・・・。


3

家全体をそれらで埋め尽くすのは難しいかもしれませんが、

お部屋の一角に、自分のワクワクスペースをゼヒ創ってみてください^^

 


それには、まず、

ご自身の好きなコトってなんだろう??

ワクワクさせてくれるモノって??

を、掘り起こすことからスタートですね!!

私がドリームマップⓇのワークショップを開催するミライ∞ラボも、

陽当たりのよい、ちょっとインテリアにもこだわった場所。


4

 

来て下さる方々が口をそろえて、

「良い氣が流れている!!」

と言ってくださいます(^_-)-☆



ジブンのココロがときめく♡ワクワク空間を、

まずは創る所から始めてみませんか♪




今回も読んでくださり、ありがとうございます!!

次回は、「夢が叶う・おうちコミュニケーション」という形で、

お届けしたいと想います♪



【RNBコラムニスト】

「子どもの、人としての根っこを育てる教育の場を作り続けること。
自立し、自ら考えて行動できる子どもたちを育てる。」
という理念のもと、ドリームマップⓇの普及活動と、
“教えない学習塾”STUDY BASE ミライ∞ラボを運営しています。

自分のなりたい姿を描いた子ども達は、自ら考えて行動し、どんどん成長していきます。
そして、学ぶことが楽しくなり、また、さらに行動していく。

私はそんな場を創りたいと日々活動しています!!

⇩ミライ∞ラボホームページにも遊びにきてくださいね♪

https://sb-mirailabo.net/


【Instagramアカウント】 @mirailabo_matsuyama



<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ