愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

【ドリームマップ】夢を叶えるおうち時間①

2019/09/25

はじめまして!!

今月からコラムを担当させていただきます『浅岡 志麻(あさおか しま)』です。

焼肉とビールをこよなく愛し、スポーツは、見るより自分がする方が好き。

ミニバス(小学校)→ソフトボール(中学校)→ハンドボール(高校)→女子サッカー(大学)…と、根っからの体育会系です(笑)

家族は、温泉と野球観戦が趣味の夫、

バスケ命の中学生の娘、

自分のことを人間だと思っている(笑)マルチーズ♂が一匹います。

写真①マルチーズ

●(一社)ドリームマップ普及協会認定 ドリームマップ®ファシリテーター

●(一社)ドリームマップ普及協会認定 ドリマ先生 For Junior

●学校ドリームマップ愛媛サテライト 代表

写真ドリマ②-2 写真②-1

….として、
「子ども達が大人になるのがワクワクする社会を創造する!」ことをミッションに、
大人向け『ドリームマップ®1Day講座』を開催したり、

写真③ドリマWS

キャリア教育の一環として、愛媛県の小中高校へ
『ドリームマップ®』の授業を届ける活動をしています。

写真④ドリマ授業

また、松山市来住町にて小中学生を対象に

「自ら考え・自ら選び・自ら学ぶ “教えない学習塾”」
STUDY BASE ミライ∞ラボを運営しています。

写真⑤ミライラボ

こちらのコラムでは、『ドリームマップ』をテーマにしながら、

家族がつどう「おうち」をベースに「夢を叶えるおうち時間」と題して、

毎月お届けしていきたいと思います^^

写真⑥家に貼っている私のドリームマップ

私のドリームマップ、しっかり家族全員が目にする場所に貼っています♪

想いを目に見えるカタチにすると、いろんな事が動き出しますよ!!

私が初めてドリームマップを描いてから1年間で

3枚描き替えた(叶った!)ことなども、こちらでお伝えできたらイイナと思います^^



【RNBコラムニスト】

「子どもの、人としての根っこを育てる教育の場を作り続けること。
自立し、自ら考えて行動できる子どもたちを育てる。」
という理念のもと、ドリームマップⓇの普及活動と、
“教えない学習塾”STUDY BASE ミライ∞ラボを運営しています。

自分のなりたい姿を描いた子ども達は、自ら考えて行動し、どんどん成長していきます。
そして、学ぶことが楽しくなり、また、さらに行動していく。

私はそんな場を創りたいと日々活動しています!!

⇩ミライ∞ラボホームページにも遊びにきてくださいね♪

https://sb-mirailabo.net/


【Instagramアカウント】 @mirailabo_matsuyama




<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ