愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

「一日でも長くマイホームで過ごすために」

2020/07/17

皆様こんにちは。ウォーキング講師の菊地紀衣です。

これまでは健康づくりのお話をメインにしてきましたが、今回は少し趣向を変えて 「エレガントな所作」についてご紹介したいと思います。

今回は「座り方・立ち上がり方」です。

エレガントに見せるためには、無駄のない動きが鍵となります。 そして丁寧に動くこともポイントです。

では、写真で説明していきましょう。

 

 

①椅子の横に立ちます。

図1

 

 

②外側の足を前に出します。

図2

 

 

③内側の足を椅子の前に出します。
このときに上半身がぐらつかないように体幹で支えます。

図3

 

④ 外側の足を揃えます。
図4


⑤椅子の位置を確認しながら静かに座ります。
スカートであればお尻から撫でるようにしてスカートの形を整えながら丁寧に着席します。

図5


⑥どちらかの足を斜め横に出します。
図6


⑦反対の足を揃えます。
図7


立ち上がるときは逆の動きを行います。

忙しい毎日の中ででも、ちょっとした仕草を丁寧に行うだけで、気分が変わったり、

自分を大切に出来ている♪という気持ちになれるのではないかな、と思います。

ぜひ参考にしてみてください(^^)


【RNBコラムニスト】

一般社団法人日本DFWALK協会認定ウォーキングインストラクター

菊地紀衣(きくちのりえ)

「90歳になってもハイヒールの履ける人生を®︎」をコンセプトに、ウォーキングを通じて健康美の促進を行っています。

現在、
2020ミス・アース・ジャパン愛媛大会事務局長
FM愛媛パーソナリティー(「noonday pop」月・水・金担当)を勤めています。

 

菊地紀衣インスタグラム @norie_kikuchi_0331
ミスアースジャパン愛媛大会 @mej_ehime
noonday pop @noonday_pop

<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ