愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

【おうちコーチング】~わたしは、わたしを、応援しながら生きていく~

2019/09/09

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

高橋真実子です。

以前、このコラムでもご紹介させていただいた

「鏡の中のぼく」という絵本。

67266490_681911175589789_7718416445524148224_n

大切な人を孤独にしたいために・・・

そんな願いが込められた絵本です。

(YouTubeで、ピアノ伴奏つきで絵本が全てアップされていますので

ぜひご覧くださいね。)

この「鏡の中のぼく」を使った

親子ワークショップ「ミラートーキング」が

あります。

69934602_668796470304602_297809768129495040_n

親子で一緒にコーチングを体感していただきながら

一番大切なパートナーである

「鏡の中のぼく・わたし」と向き合い

いろいろなお話をしていただくワークショップです。

「1日で一番沢山お話をしてるのって誰だと思う?」

そんな質問をさせていただくと、

「えーー、お母さんかな」

「お友達の〇〇ちゃん!」

「子供たちかなー」と

それぞれ大切な人を思い浮かべながら

答えていただくのですが・・・。

実は、誰でも、

もっともっとたくさんお話をしている人がいます。

そう、、、「自分」です。

朝起きた瞬間から、寝る瞬間まで、

ずーーっと心の中で

自分とお話をしています。

あなたは、自分とどんなお話をしていますか?

大切なパートナーで、大切なお友達でもある「自分」。

どんなお話をするかによって、

「自分」は、大切なお友達にもなるし

自分を傷つける存在にもなってしまうかもしれない。

大切なパートナーで、一生付き合っていく「自分」とは

良い関係でいたいし、

できれば応援してほしい。

大切なパートナーである自分が

いつも自分を応援してくれたなら、

生きていくのにこんなに心強いことはないし

こんな確かな安心感はないかもしれません。

日常時間から少しだけ離れて

「鏡の中のわたし」とお話してみませんか?

「ミラートーキング」
69835759_1355171947992881_5708934928582836224_n

随時開講していますので、

お気軽にお問い合わせください。

ミラートーキングについて詳しくはこちら。

https://motherscoachingschool.com/mirrortalking/


【RNBコラムニスト】

マザーズコーチングスクール認定 シニアマザーズティーチャー/TCS認定コーチ

アナウンサー/こどもアナウンス発声協会指導者   高橋真実子

 

<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ