愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

~おうちご飯で家族を幸せにしよう⑥「さよなら夏休み」〜

2019/08/26

 バタバタの夏休み

子どものご飯の用意、宿題チェック

そしてたまには遊びに連れて行ったりもしてあげたいし

でも、もちろん仕事はある。

夏休みはお母さんは忙しい。

だけど子どもと夏の思い出を作らなくちゃ!

というわけで

なんとかスケジュールを調整して

1泊2日の小旅行ですが

広島に行ってきました。

私と息子の好きな広島カープの試合の観戦

1

応援に行った日はカープはあっさり負けてしまいましたが・・・ 

娘が松山にない有名なタピオカ専門店に行きたいというので、タピりました(笑)

3

ショッピングや観光を楽しみ

終戦記念日も近かったので

原爆ドームに行き手を合わせてきました。

2

旅行中、しみじみ思いましたが

私は子どもと楽しい思い出をつくるために

頑張って仕事してるんだなあ

私の幸せは子どもの笑顔を見ることなんだなあって

夏休みは子どもに3食用意しないといけないので

大変でしたがあっという間に過ぎていきました。

この夏もたくさんのお子様が、スタジオに来てくれました。

4

5

6

海外からのお客様も(嬉)

2年連続来ていただきました。

子どもたちの夏の楽しい思い出の中に

ひとみ食堂で、ご家族でパン作りしたことも

それも含まれていたらいいなあ

私はお料理教室「ひとみ食堂」を主宰していて

皆様に幸せになれる食をお伝えしていますが

ひとみ食堂に来られる方は

美味しいものを家族に食べさせてあげたい

健康になりたい

結婚を控えているからお料理を勉強したい

家でパンを焼けるようになりたい

記念日に手作りケーキを作りたい

お子様と一緒にパン作り体験がしたい

目的はいろいろですが

皆様、食を通して幸せになりたいんですよね

自分が作った料理で好きな人を笑顔にしたいんです。

健康で幸せに過ごしたいんです。


今回でこちらの連載も最終回になりますが

これからも

皆様が幸せになれる「食」をお伝えしていきます。

それが私の幸せです。

ありがとうございました。

幸せになれるお料理教室~ひとみ食堂~

主宰 皆様が幸せになれる「食」を伝えております。

あなたの心はお腹がすいていませんか?

ひとみ食堂に来ると、心まで満腹になれる

そんな場所でありたいと思っています。

Instagram→ @hitomishokudou

ひとみ食堂公式ホームページ
https://hitomishokudou.com/ 

<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ