愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

~おうちご飯で家族を幸せにしよう⑤「夏休み到来」~

2019/07/23

 今年は梅雨の始まりが遅く

そして梅雨明けもおそらくまだ先のような気がしますが

梅雨が終わると

夏本番!

そして、もうすぐ

お母様たちには恐怖の夏休みがやってきますね

子どもが40日も家にいる(°▽°)

3食作らないといけない!

ホントに大変ですね

子どもは夏休みだけど、お母さんは年中無休。

私が思うに子育ては家事の中で一番大変。

子どもはなかなか思うようにならない。

だから、私は子どもの好きなもので機嫌をとります 笑

手作りケーキやパンを作ると、とても喜んでくれます。

 1

2

たまに、一緒に作ったりします。

パンが好きなので一緒にパンをこねこねしますよ

夏休みの自由研究もパンにします!

 3 4

息子は私を見ているからか

料理が大好き

家庭科の時間が楽しいそうです(^-^)

一緒に料理をすることは

子どもとコミュニケーションをとるのに最適です

この夏休みはお子様と一緒に料理をしてみませんか?

私は料理が下手なので、美味しいものを作ってあげられない

と言われる方が多いですが

上手い下手は二の次で

お母様が台所に立ってお料理をしている姿を見せることは

子どもにとってとてもいい食育になります。

お母さんは、自分のために手をかけて料理を作ってくれる。

ありがたいと感謝の気持ちが生まれます。

食べ物に対する敬意を持ちます。

お母さんが一生懸命作ってくれた料理は最高のごちそう

まして、お母さんと一緒に料理をすることは

子どもにはとても楽しい貴重な時間となること間違いなしです。

この夏休み お子さまとクッキングタイムを持ちましょう

幸せになれるお料理教室~ひとみ食堂~ 主宰
皆様が幸せになれる「食」を伝えております。
あなたの心はお腹がすいていませんか?
ひとみ食堂に来ると、心まで満腹になれる
そんな場所でありたいと思っています。


Instagram→ @hitomishokudou
https://www.instagram.com/hitomishokudou/

ひとみ食堂公式ホームページ
https://hitomishokudou.com/

 


<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ