愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

【ヘアアレンジ(女の子)】毛先ゆるふわスタイリング~アイロン編~

2016/05/30

ご家族やお友達とのお出かけの時など、いつもと違う髪型で雰囲気が変わると、お子様の気持ちもワクワクするのではないでしょうか。
今回は、ヘアアイロンの使い方をご紹介します。



●準備しておくこと

髪をブロッキングします。
図のように1~6に分けます。
IMG_73491から順番に巻いていくので余分な髪をダッカ―ルで留めます。
IMG_7480

(※ダッカール)

 

☆キレイのコツ

・アイロン、コテをあてる前に、髪の毛をクシやブラシでとかして、もつれなどを取って綺麗にしておきましょう。髪がくしゃくしゃのままアイロンをあてると、変なクセがついてしまいます。
・アイロン、コテは乾いた髪に使いましょう。 濡れたままアイロンをあてるとクセが付きにくく、スタイルが長持ちしません。
・お子様の髪は、量も少なく、細いので、アイロンのサイズは26mmか、32mmが使いやすいでしょう。



●巻き方

ミックス巻き(フォワードとリバースを交互に巻いてカールを重ねるゆるふわスタイル。)IMG_7352IMG_7350
※図を参考にしてみて下さい。
図のFの部分はフォワード(内巻き)、Rの部分はリバース(外巻き)。交互に巻いてカールを重ねます。

 

●仕上げ

出来上り上がったカールをほぐすとふわっと自然に仕上がります。IMG_7351
・毛先に向かって、手ぐしを通しながら揺らす
・毛先に指をいれてカールをほぐす

☆さらに!くるりんぱハーフUPでかわいく♪(図を参考にしてみて下さい。)

トップの髪を結んだら、ゴムの上の髪を二つに分けます。毛束を内側に持っていき、二つに分けた隙間に入れます。下から髪を出し、左右に引っ張ります。結び目を持ってトップの毛束を引き出すようにゆるませたら完成です!

ぜひ、チャレンジしてみて下さいね♪



<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ