愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

【花のある暮らし】〜アジサイ色々❤楽しんじゃおう〜

2017/06/14

周りを見渡せば紫陽花の季節。

写真6-1 写真6-1 (3)

外で楽しむイメージのあるお花ですが、
今回はお家の中で楽しめる色んなアジサイをご紹介しちゃいます。

写真6-2



 まず最初は定番の切り花のアジサイ。

写真6-3

写真の品種は「アナベル」。


子供の顔ほどのこんなサイズのものもあります。

写真6-4

この品種はドライフラワーにもなりやすくとっても人気。

他の花との相性もバツグンですよ~(^^♪

写真6-5

 


続いてはドライフラワー

写真6-6

飾るだけで一気におしゃれなカフェ気分
お花屋さんでは1本300~800円ほどで売られています。

写真6-7

実や他のドライ素材と組み合わせてみたり♡
アレンジ自在でとっても可愛く楽しめます♡

続いてはアーティフィシャルフラワー。

写真6-8

横文字を並べるとなんとなくかっこいい感じがしますが♡「造花」です。
長く飾っているうちに布がほつれてきても・・ハサミでカットしたらすぐに元通り。
飾る際は直射日光だけご注意を(^^♪。

最後にプリザーブドフラワー

写真6-11

プリザーブドフラワーは「生花に特殊加工を施したお花」
本物の美しさを残しつつ、数年楽しめるという優れもの。
染色をしているので、自然界にない色が実現しています。

写真6-12

こんな色、自然界では見たこと・・ないですよね(≧▽≦)

リース台にこのまま貼り付ければ簡単にアジサイのリースが完成します。

写真6-13

今日は色んな種類のアジサイをご紹介しました。
どれもお花屋さんや雑貨屋さんなどで身近に手に入るものです。

ぜひオリジナルの楽しみ方を見つけてくださいね


<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ