愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

【花のある暮らし】ハンドメイド花雑貨で日々の生活に彩りを。桜のリースの作り方

2017/04/06

フォト1
今回はハンドメイド花雑貨で日々の生活に彩りを、
ということで桜のリースの作り方をご紹介します。
身近にあるもので作れる内容となっていますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


・・用意するもの・・

フォト2

・リース土台(15㎝)
・八重桜の造花3本

桜の造花は花びらがたくさんの八重咲きのものがボリューム感も出てオススメです。

フォト3

・・下準備・・

グルーガンのスイッチを入れておく
桜の花は一輪ずつ根元からカットしておく

グルーガンを使って接着していきます。
先端が熱くなりますので、十分に気をつけて作業をしてくださいね。

まず、短く切った桜一輪をリース土台の真上にグルーガンでひっつけていきます

フォト4

その時に真上→左側→右側と順番にくっつけていくと作業がしやすいですよ

フォト5

こんな風になります。

フォト6

この作業を順番に続けていきます。

フォト7

今回は少し濃淡も付けて作ってみました。
最後に桜の葉っぱをバランスを見ながらつけたら完成です

フォト8

とっても可愛い季節のリースができました♡
今回は桜のみで仕上げましたが、単色で作ったり、リボンをつけてもとっても可愛く仕上がると思います。

フォト9

お花見もいいけれど、お家にも桜のリース♡
お子様とも一緒に作って楽しんでくださいね♪

フォト10



<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ