愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

~おうちご飯で家族を幸せにしよう ④「夏がくる!」〜

2019/06/20

夏がくる!

でも、その前に梅雨がくるはずなのですが・・・

今年は遅いですね。水不足が心配されます。

でも豪雨も怖い・・・。

ちょうどいいくらいに降ってほしいものですが、今年はどうでしょうか?

ひとみ食堂も、夏メニューの試作が始まっていますよ。

これからは、湿気が多く、
気温が上がり雑菌が繁殖しやすい季節です。

食中毒にはくれぐれもご注意ください。

そして夏は食欲が落ちやすいので

みんな大好きで、食欲増進効果が期待できるカレーに注目しています。



夏野菜をたっぷり使ったカレー

1

手作りナンで食べる3種のインドカレー

 2

カレーにはたくさんのスパイスが入っていますので

 食欲増進効果が期待できます。

 カレーだとご飯たくさん食べちゃうって方多いですよね。

 たくさん食べてスタミナ回復!暑い夏を乗り切ってくださいね。


そして期間限定パンメニューも開発しています。

マンゴーのパン

3

ズッキーニがいっぱい入ったキッシュ

 4

冷麺と揚げない薬味たっぷりから揚げとお肉たっぷりシュウマイ、タピオカミルクティー

5

試作をする際夏っぽいと思っていただけるような

メニューにしようと思って作ります。

あと、流行のものや旬の素材を使います。


今、タピオカが大流行していますよね
だから、タピオカミルクティーにも注目!季節感も大事です。

日本で生きている私たち。

四季を楽しみたいですよね。

暑い夏、体調管理をしっかりしながら

美味しいものを食べて、暑い夏を乗り切りましょう

そして夏を楽しみましょう




【RNBコラムニスト】
幸せになれるお料理教室~ひとみ食堂~ 主宰
皆様が幸せになれる「食」を伝えております。
あなたの心はお腹がすいていませんか?
ひとみ食堂に来ると、心まで満腹になれる
そんな場所でありたいと思っています。

Instagram→ @hitomishokudou
https://www.instagram.com/hitomishokudou/

ひとみ食堂公式ホームページ
https://hitomishokudou.com/

<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ