愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

おうちで写真を撮ろう 〜花・小物〜

2018/11/01

家を建てて住み始めると

あっちにもこっちにも

物を置きたくなりますが

普段の生活の中で

1スペースでも飾る場所があると

心にゆとりができるような気がします。


我が家では一階の各部屋に

花や雑貨を飾るスペースを作っています。

リビングの一角には植物を飾るスペース

3DF38154-4ACA-4355-9F4C-2B28EBB1CBC1

反対側はおもちゃを置くスペース

CDF8DE83-07BF-4CD0-916D-A03E0478B134


といった具合に決めておいて

飾りスペースには

雑多なおもちゃなどを置かない

というようにルールを決めています。

家具の模様替えしたいけど

ちょっとハードルが高い!という時には

庭で摘んできた花や枝

お花屋さんで買ってきた花など

ちょこんと活けるだけの

プチ模様替えもオススメです。


春には桜を飾っていた和室ですが

4CF7EB63-3C80-4FC7-B143-AE0F32335C06

夏前にはアジサイ

782671B8-7DBB-432B-9449-F280DB7B95B1

夏本番にはヒマワリ

4E29F26D-4E27-40FB-AD0A-1A3A93FC2801

といった具合に季節のお花を

飾るのが好きです。


その時期のお花は

お花屋さんでも産直でも

値段が安く出回っているので

買いやすく種類もたくさんあるので

普段使いのお花におすすめです。

84454623-6965-43B0-8F5F-8A2CE6034897

今から冬にかけての時期は

実が付いた枝がよく出回ります。

枝3本あればバランスよく入るはず◎

16801EF7-C739-42BF-BFF4-F8616900F1CE

我が家の子どもたちは

「これ取ってきたよ」と通学路の

お花を摘んでくることがあります。

もしそれが雑草だったとしても

小さいコップに生けてあげるだけで

子どもたちは喜びます。

699B3689-62A2-40D4-94DE-C133A7522801

植物での模様替え

子どもの情操教育にもいいと思うので

思い立った時にぜひ。



【RNBコラムニスト】

こずえ

3人の子どもを持つ主婦です。

Instagramをやり始めて4年になります。

お料理・子どもの事・インテリアなど日々の暮らしをアップしています。

Instagram→  @koz.t

https://www.instagram.com/koz.t/

<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ