愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

【ヘアアレンジ】お家で出来る簡単ロープ編みアレンジ(ダウンシニオン編)

2016/07/25

夏に向けてお祭りや花火大会など、ご家族でイベントへ出かけることも多くなる時期です。
ご自分のヘアスタイルを、いつもより少し手をかけてあげるだけで、オシャレ度が上がって気分もより楽しくなりますね。

今回は、「洋服にも浴衣にも似合う簡単なまとめ髪」をご紹介します。

IMG_9446

 1.左右のサイドの髪を分け、後ろの髪はダッカールなどでまとめます。
2.サイドの毛束を左は時計回り、右は反時計回りにひねります。
(写真2)






IMG_9447

3.耳の後ろ辺りにアメリカピンで留めます。(写真3.4)
※上手に留めるポイント!

ピンを開き短い方を毛束にさし、髪を少量すくいます。毛束のひねりの外側をひっかけます。
ピン先を開いたまま、長い方を地肌の髪にさします。ピンを真横に倒すと、地肌の髪をピンで挟み込めるので、ピンが見えなくなるまで押し込みます。毛束の流れと逆方向にピンを押し込むので、取れにくくなります!

IMG_9449

4.一束に髪をゴムでまとめます。(写真5)

※後頭部から首すじにかけての中央のくぼんだ所のあたりで束ねるのが GOOD!!







IMG_9448

5.束ねた毛束を二束に分け、さらにその毛束を二束に分け、片方ずつロープ編みをします。(写真6.7)

6.一束ずつ、ゴムの周りに三つ編みを巻きつけ、ピンで留めます。





IMG_9450

左の三つ編みは右まわり、右の三つ編みは左まわりにすると、バランスが良くなります。(写真8.9)

 






IMG_9451

7.ピンでしっかりと固定して完成です。毛束を少し引っ張り出し、ほぐすと、柔らかいイメージになります(写真10.11)








IMG_9453 8.さらに飾りピンやリボンなどで装飾すると、より可愛くなりますよ。(写真12.13)


夏のお出かけの際には、ぜひお試し下さい♪

<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ