愛媛、松山、松前、住宅、住まい、家 | RNB住宅展示場 マサキデッキ

資料請求

アンケート

RNB住宅展について

最新チラシ

お問い合わせ

リンク

住まいに役立つ情報

住宅コラム

HOME > 住宅コラム

【アロマテラピー】早めにお掃除始めませんか?

2015/11/25

日に日に秋が深まり紅葉の季節になりましたね。
あっという間に年末になりそうですが・・・
今年は
少し早めに大掃除を始めてみませんか?
暖かい日中は汚れも落ちやすく
窓を開けお部屋の空気も循環され、拭きそうじの後も乾きやすいそうですよ♪

今回は
「安心素材でお掃除」
☆重曹水と重曹パウダーのご紹介をさせていただきますね。
※重曹は汚れを落とし消臭や研磨作用、除湿作用などがあります。

11月15日コラム3〔重曹水〕
1、重曹 大さじ2 (食用、または薬用の重曹)
※スーパーや薬局で購入できます
2、ぬるま湯  500ml 
<作り方>
容器にぬるま湯500ml用意して
大さじ2の重曹を入れてよく混ぜ溶かします。
スプレーボトルに詰め替えて使うと便利です。

◎窓拭きに重曹水を適量スプレーして、ぞうきんで拭いてください。

〔重曹パウダー〕
1、    重曹 50g
2、アロマ精油5滴(ティートリー)
※抗菌、殺菌、消毒作用
<作り方>
容器に重曹50gを入れて精油ティートリーを5滴加えよく混ぜます。

◎キッチンのシンク掃除に、重曹パウダーを適量シンクに振りかけ、スポンジで磨き
水で洗い流してください。

いろいろな場所のお掃除にご使用いただけますので、ぜひ専門書などで
ご自分のお気に入りの使い方を見つけて楽しくお掃除してくださいね。

※もしも体に付着した時には、しっかり洗い流してください。

<リストに戻る

© 2014 RNB JYUTAKUTEN.

TOPへ